オイルポンプのオーバーホール承ります
弊社にオイルポンプをお送り頂き通常1週間ほどでOHを終えて返送いたします。
①レバーの軸部のオイルシールや全てのOリングを交換しますのでオイル漏れが改善します。
②オイルポンプで1番デリケートで最重要部品のチェックバルブのスプリングを新品に交換しますので吐出機能が回復します。
*チェックバルブ機構に異物が溜まり作動が渋ると逆流が起こり、吐出がされない現象が起こります。
*バルブシートに腐食による密封不良が起こるると逆流気味なり、吐出減少が起こります。
*スプリングが衰損すると吐出増加の傾向が強まり、エンジン停止時にも漏れだす現象が起こります。
分解清掃後に超音波洗浄機で仕上げの洗浄を行い、各部品の点検を行ってから組み上げます。
レバー部分のピンは非分解の圧入式の為、ボルト式に変更します。
組み立て後にGR2を充填して疑似的に作動させてエア抜き作業を行いますが、エンジン組付け後に必ずエア抜き作業を行ってください。
【点検項目】
シリンダー壁及びプランジャー&ピストンの傷や腐食の有無
ソレノイドのΩ測定及びニードルの磨耗
チェックバルブの保持力
各所リーク検査
【交換部品】
スプリング(チェックバルブ) 2個(後期~3個)
ボール(チェックバルブ) 2個(後期~3個)
ボールシート(チェックバルブ) 2個(MC21後期以降3個)
Xリング(レバー軸) 1個
Oリング(カム側) 1個
Oリング(吸入口側) 1個
Oリング(ソレノイド) 1個
Oリング大(ケース取り付け部) 1個
Oリング小(ケース取り付け部) 1個(MC21後期以降付属)
ブリーダーワッシャー 1個
ビス(カム側)4X8 2本
ビス(吸入口側)4X12 2本
ビス(ソレノイド)6X12 2本
*オプション選択で抜けま栓 1個
【5種類ともフッ素ゴム製です!】
蓋用のOリングとXリングは新規開発のDMRオリジナル品です。
一般的に流通しているNBR製(ニトリルゴム)をしのぐ耐摩耗性、耐熱性、耐寒性、耐油性、耐薬品性、耐候性が桁違いに突出しており、「各種ゴムの中でも最も優れたバランスが取れたゴム」で、メンテナンスサイクルを飛躍的に伸ばすことが出来る高耐久ゴムを採用しております。
【適合車種】
NSR250R MC16 MC18 MC21 MC28
*MC21後期~は料金が異なります。
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